yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【雑記】買い替え時ってやつ

お疲れ様です、yama22です

 

昨日の夜ですかね、今まで使ってたキーボードが急にダメになっちゃいまして

 

なんか電池が反応しなくって色々ネットで直し方とか探してたんですけれど

 

1時間30分後にまあいいやってなっちゃって笑

 

ほこりとかなんかで接触が悪くなってるとかなんでしょうかね

 

まあダメになったってことはないだろうから頑張ればなんとかなるんでしょうけど

 

いっつもこんなんです、いいやってなっちゃいます

 

でも結構持ちましたからね

 

8年くらい使ってんのかな、破損した部分を接着剤とかで補修しつつ使ってきましたけどね

 

5年持てばいいほうだと思うのでかなり使えました

 

使ってたのはバッファローのBSKBW03ってやつの黒です

 

で、修理とかめんどくさくなった私は結局新しいキーボードをamazonで注文しました

 

エレコムのTK-FDP099TBKってやつです

 

キーボードの種類には一応こだわりというか選ぶ指標はあります

 

まず無線であること

 

線が邪魔なんすよ笑

 

電池が別途必要なのはデメリットですが煩わしさがないほうがいいでしょ?ってことです

 

で、次にキーがパンタグラフ式であること

 

ノートパソコンみたいなキーですね

 

通常のキーはメンブレンっていって2,3cmほどの高さのキーを押し込むとやつですね、ただ押し込む高さがあるぶん手が疲れますし、タイピングの速度がでません

 

まああくまで個人的感想です

 

そしてキーボードが壊れた今、ずっと使ってなかったキーボードひっぱりだしてきて使ってますがそれがまさにメンブレンキーボードってやつです

 

指が痛いっす笑

 

最近ちょいちょい物が交換時期を迎えているような気がします

 

加湿器もいっちゃいましたからね

 

買い替え時ってやつ?

 

ってことで今回はゲームとは関係ない雑記でした