yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【雑記】PS4を解体した話

お疲れ様です、yama22です

 

どうせなら写真撮ればよかったんすけどね

 

撮らずに終わってしまいましたが昨日ですかね、自前のPS4を解体しました

 

なんでかっていうと吸い込んだまま返してくれなかったんすよね、DVDを。

 

グレイテスト・ショーマン」って映画で、サーカスの基礎を生み出した興行師のお話ですかね

 

ミュージカル映画って急に歌いだすところが妙に苦手だったのですがこれはめっちゃ面白かったです

 

なんでしょうね、音楽とダンスですかね、見ていて楽しいですよ

 

ただ、なんでこの人たち即興でこんなキレッキレのダンスできるんだろうとか思いそうになったのでそこは速攻で封印しながら見ましたけども

 

で、DVDが見れたってことは無事に回収できたわけですよ

 

いや~しんどかったです

 

私のはPS4 slimってやつですかね、安くなったあれです

 

PS4で見ようと思って入れたはいいけどなんか上手く再生されなかったのでね、一旦取り出そうと取り出しボタンを押すのですが一向にDVDを返してくれない

 

ずっとうぃぃぃぃぃーーって音だけしてましてね

 

まあそんなんなのでネットで回収方法を検索して、手動での取り出し方法があるとのことで裏面にある○ボタンのような形の穴にドライバーつっこんでぐりぐりしてましたがそれでも取り出せず

 

ってことで解体して回収することにしました

 

リスクはありますけどね、こういうのって思っているより簡単なはずってことであまり考えずに始めました

 

つっても流石になにも参考にするものがないと厳しいのでね、色々探しました

 

ですが、あるようでないんですよね、解体画像とか動画とか

 

で、英語で「PS4 slim Disassembly」って検索したらかなり求めている動画が出てきましてね

 

www.youtube.com

 

ちょっと見た目危ういですが解体動画を主に出している人のようです

 

で、この人の動画を参考にバッテリーかな?それを外すところまで参考にしてあとは上面の、なんかこう前面を覆ってるカバーを外したらディスクを入れるところがでてきましてね

 

で、あとはそこらへんを中心にねじを外していって無事回収できましたって感じです

 

ドライバーはプラスドライバー以外に星型のやつがいるんですが、以前奇跡的に100均で買ってたんでね、私は大丈夫でした

 

まとめて入っているやつですね

 

いや~回収できたときかなりほっとしました

 

ただそこからが実は大変で、とにかく戻すことをあまり深く考えていなかったのでネジの戻し場所がわからなくてね

 

結局入るところにネジぶっこんだって感じなんすけどここらへんは気をつけないと危ないすよね

 

まあゲームできてるので問題ないかなとか思ってますけどね

 

どっかで爆発しないか心配です

 

まあそんな感じでPS4を解体したって話でした

 

あ、中身は割とキレイでしたね、ほこりとかもありましたけどまあ全然いいかなみたいなね。