yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

あけおめ&1月2月3月の予定

明けましておめでとうございます、yama22です。


ゲームばかりしていますが本年もよろしくお願い致します。

 


2020年始まりましたね。


確実に年はとっているのに18ぐらいから実感がいまだに追い付いていない私です、どうも。


体のどこかは衰えていってるんだろうな~。。。

 


去年はゲーム実況を始めたおかげかわかんないすけど人生の中で一番ゲームをしていた年かもしれません。


基本毎日一本実況動画を上げるっていう目標を立ててやっていましたので。


一日30分以上はやってるんでね、こんなの今まで多分ないでしょう。


今年もそこらへんは頑張っていきたいですけどね、いや頑張りますとも。


ということで今後の実況についてと今の私のゲーム事情をお伝えしとこうと思います。

 


まずは毎日21時30分の枠


1月はデスストを引き続きやっていきたいと思いますが終わりは1月末ぐらいを考えています、がもう少し伸びるかもしれません。


で、終わり次第、ラスアスをやろうかと思っています。


これも買ってからずっとやっていないのでそろそろやらねばな~~。


2月から3月上旬あたりまではかかるかな~とか思ってます。

 


どうしようかな~って思っているのがペルソナ5の新作とFF7のリメイク、あと仁王2。


ペルソナは個人的に好きなので確実に買うのですけども、実況としてやるかどうか、ですね。


今まではRPGだったのでどうかとも思ってましたが今回はアクションなんでね。


まだわかんないですが実況できたらな~と考えてはいます。


一応ペルソナはロイヤルを今やっていますので一応話は追えますのでね、問題はないです。

 


FF7は言わずと知れた名作、のリメイクですよね。


誰しもが期待大なのではないでしょうか。


個人的にはレッド13が好きなんですけど今回はでないんでしょうね~。


ただRPGって実況するのどうなんだろうってのが私の中にあって、そこらへんがあまり消化できていないのですよ。


ん~~~。。

 


仁王2は、体験版を「あえて」やらなかったんですけどまあ面白いでしょうね、確実に。


あのボス戦の段々やれるようになってきた感とか、より上位の装備品を手に入れた時の高揚感とかいいですよね。


だからこれは普通にありですよね。


大体ゲームって買ってやってみるまで面白いかどうかってわかんないですけど仁王はそこらへん安心してみています。

 


で、結局何やるかって話なんですけどまあ仁王2になるのかなって思ってます。


ペルソナは個人的にやって面白ければそういったシーンを動画にしてあげるかもしれませんが。


FFは、ちょっとやらないかな~、まあ様子を見てって感じでしょうか。

 

まとめると1月はデススト、2月はラスアス、3月は仁王2って感じですかね。

 


ちなみに4月は今んとこサイバーパンク2077やって5月はラスアスかな~みたいに考えています。


バイオは怖いからな~。。


まあ予定ですけどね。

 

で、次に土日17時の枠


ここはまだまだメタルギアが終わらないと思うのでずっとこんな感じでやっていきます。


MGS3、Pw、MGS4って流れかな。

 

毎日18時のFOB動画ですが前回の記事でお伝えした通りパート1000で終わりにしたいと思います。


最後が1月17日になるのかな、それがラスト潜入になります。


そこからひたすら殺傷プレイに目覚めても面白いかもしれませんけどね笑


で、デスストのほうでなにかオンラインプレイがあればそっちに移行してもいいかなと思ってましたが、なさそうですね。


今作は対戦って感じではないでしょうし。


ということで18時は枠そのものがなくなる感じですね。


また最後の動画の概要欄あたりであいさつするかもしれませんが、長い間ありがとうございました。

 


まあこんな感じですかね。


あとは個人的なゲーム事情ですがペルソナ5ロイヤルを現在進行形でやっています。


ペルソナはもともと1から追っていこうって流れでやる予定だったんですけど結局1は挫折しちゃったんですよね。


で置いていたんですけどもどうしても気になっちゃったので買っちゃいました。


新作もでるみたいなんでね。


で、やってみた感じとしてはまあ面白いですよね。


ストーリーはすごく丁寧で、王道感も感じますが新鮮にプレイできています。


スタイリッシュでおしゃれな戦闘もいいっすよね。


総攻撃でのフィニッシュは最高です。


話としては理不尽な大人や世間に対してペルソナに目覚めた学生が心の怪盗団になって抗うって感じですかね、ざっくりですが。


いいゲームだと思います。


ただ新規追加のキャラが3学期まで存在が薄いのが残念ですね、あとはスケジュールに押され気味でゆっくりプレイできないってとこでしょうか。


シナリオは指定期限内に進める必要があるんですけどそれがやってみると結構短くてね。


章立てで後は自由にってのはダメだったんかな。


クリア後にもう一度あの章だけやりたいとかね、そこらへんニーアはよかったですね。


あとはペルソナのデザインですけどあれってどっちかってと真女神転生のほうの感じですよね。


キャラクター固有のものはペルソナ感でてるんですけど、それ以外の野良ペルソナがメガテン感でてて合ってないんじゃないかな~とか思いました。


まあ気になる部分はありますが楽しめています。


ゲームっていいですね。

 


まあこんな感じですかね、今年はもう少し実況のほうも色々チャレンジしていけたらなと思ってます。


ということで長くなりましたが本年もyama22をよろしくお願いいたします。