yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

キーボードがゆるゆるな話と次の動画投稿についての話をしようじゃないか

お疲れ様です、yama22です

 

久しぶりの投稿になります、さーせん


最近PS4コントローラの左スティックが若干緩んできている気がしますね

 

そろそろ買え時?

 

あとキーボードもね、ctlキーが逝っている気がします

 

買った初日にctlキーの根元が逝って交換してもらって半年くらいでしょうか、またなのでもうこんなもんなんでしょうね


まあ3000円程度なので仕方ないかもしれません

 


さて、次の実況動画投稿についてですが、まあそのあとの流れも併せて。


現在DMC3の動画を投稿していますがこれについてはパート19がラストになる予定です。

 

で、終わり次第また次なんですけども

 

次はそのままの流れでDMC4 SEに入りたいと思います。

 

こちらは元々PS3ででていたものをPS4用に出したやつですね。

 

ようやく最新に追いつきましたねってことでね、やっていきますとも。


ただ、今までは初見プレイだったのですが4に関しては私自身PS3版をやったことがあるので思い出しプレイって感じになります。


なのでネタバレに注意しつつって感じですね、あとはこのゲーム、ボーカル曲が入っていますのでもしかしたら無音になる箇所もあるかと思いますがご了承ください。

 

まあ頑張ります。


投稿期間は大体12月中旬から12月末か1月上旬あたりまでになるかと思います。


で、DMC4が終わり次第PS4版「鬼武者」をやりたいと考えています。

 

HDリマスターされたものが今月20日にでるんですよね

 

PS2の最初期に出たものですので相当時間が経っていますが、またやってみたいってことでね、こちらも思い出しプレイでやっていきます。

 

こちらはまだプレイできていないのでどれくらいかかるか分かりませんが大体1月中には完了するかと思っています。

 


で、更にその次も考えていてですね


ニーアシリーズを追っていきたいと考えています。


めちゃくちゃ人気ありますよね、ニーア


なのでやってみたいとずっと思ってたんですよ


で、私の性格上最初からやりたいと思っていたのですがニーアはPS2で出たドラッグオンドラグーンとつながりがあるようなのですよね


なのでニーアシリーズはドラッグオンドラグーンから追いたいと思います。

 

具体的にはDOD1(Eエンディング) → その前の物語となるDOD3(全エンドを追いたい) → ニーアレプリカント(Dエンド?) → ニーアオートマタ

 

って感じで

DOD2に関しては今のところプレイしない予定です。


ただ、この流れで目指すとエンディング達成条件を果たすために色々時間がかかりそうなのでもしかしたら投稿が飛びとびになる可能性があると思います


それは基本避けたいのでもしかしたら平行して別の作品をプレイするかもしれませんがまあそんな感じで


投稿期間についてはまだ終わっていないので未定で。


まあでも他の投稿者さんの動画を見た感じだと各作品大体20パートくらいかなとは思ってますね。

 

 

で、DMC5についてですが、どうしようか悩んでいます。

 

プレイすることはするのですが最新作を最速でっていうのはどうだろうっていうね。

 

なのでプレイ時期をいつにしようってのを考えています。

 

今のところは一応少し時間を空けてから投稿できたらなとは考えてはいます。


その間は例えばプレイ中の人の参考になるような動画を出せればとは考えていますけどね。

 


まあまたそこは考えます。

 


ってことでこんな感じかな。


エスコンとかラスアス、ウルフェンとかやりたいゲームは色々あるんですけどね、ぼちぼちやっていきます。