yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【DMC】終わりと次について

f:id:yama22san:20181106123831j:plain

 

お疲れ様です、yama22です

 

DMC1の動画ですが、本日アップする分で最後になります。

 

全部で15本ですかね、もうちょっとかかるかなと思ってましたけど割とあっさりでした。

 

感想とかは動画のほうで述べさせてもらっていますが一応こちらでも軽く。

 

やっぱり難しかったです。

 

 

雑魚からボスまでとにかくずっと気の抜けないゲームでした。

 

まあ10年以上前のゲームですからね、仕方ないといえば仕方ないですが回復手段の少なさやダメージ量の多さとか色々きつかったです。

 

 

ガードとかもないですしね(あえて外したそうですよ、かっこ悪いじゃんみたいなね)、回避もありますが無敵時間とかもっとほしかったな~

 

 

ただ、動画を見てもらえれば分かるかと思いますが、ボス戦でも一度乗り越えた箇所はそのあと対処できるようになっていたりとやり方を覚えてしまえばなんとかなっているんすよね

 

覚えゲーではあるんでしょうけど、一つ一つ突破していく楽しみは感じましたね。

 

まあそれならそれでコンティニューは無限とかにしてもよかったかな~とか思ったり思わなかったり

 

ストーリーは最後は怒涛の勢いでしたね、序盤とのギャップがものすごいです笑

 

アクションゲームなのでね、あんまり会話とかあってもな~~っていうのはあったのかな。

 

個人的にはもっとダンテの会話見てみたかったですね。

 

 

あと、言葉選びというかなんというか

 

英語あんまりわかんないんすけど「黙れ」が「Silence」とかこれって合ってんのかなとか思いましたけど、なんか別の言葉でも雰囲気とかニュアンスで使い分けてんのかなとか思ったら面白かったですね。

 

トリッシュの「use my power」とかもね

 

ここらへんは英語圏に住んでる人の意見聞いてみたいところではありますね。

 

 

最終的には面白かったですよ、ええ。

 

ほぼほぼ最後にもってかれた感強いですけどね。

 

 

まあそんな感じです

 

 

で、私の動画とか見て自分の方がもっと上手いとか、懐かしいからとか、どっかで興味を持ってもらえたらね、安いので買ってやってみてもらえるといいですよね。

 

PS3PS4両方でできますのでね、よろしく。

 

 

 

さて、次なんですけど一応DMC2の動画を続けてあげていこうかなと思っています。

 

一応って何ってことですけど、今月末に絶体絶命都市4でるじゃないですか。

 

あれ気になっているんすよね

 

基本的には新作をとにかく追うってスタイルではないので気になるやつをやっていければって考えていますけどあれは気になりますからね。

 

過去作は1と2をやったことがあってね

 

面白い、というか当時他にはない新鮮さを感じながらプレイしていました。

 

ランダムだったかな、余震が発生したりするんですけどふんばらないとこけますからね。

 

独自感あっていいですよね

 

なのでその新作ってこともあって、というか超絶延期もあるので気になってはいるんですよ

 

とりあえず今体験版をダウンロードしていますので、プレイしてみてよければって感じで考えています。

 

ただ、その場合DMC2の動画アップと被ってしまう可能性があるのでそこらへんは上手くやりたいですね。

 

場合によってはキリのいいところでDMC2を一旦中断するかもしれませんがよろしくお願いします。

 

って感じです、ではまた。