yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【DMC1】久しぶりにやってみた

お疲れ様です、yama22です

 

てことでDMC1始めました

www.youtube.com

 

やっぱ難しいですねコレ、PS2版をやったのは遥か昔の出来事?なので忘れていましたがやってみて感じました

 

敵からの一発一発のダメージがでかく受け続けると雑魚相手でもやられる可能性がありますし

 

ただ、その難易度がどうにもならないくらい高いのかっていうとそうでもなく。

 

ゲーム続けているとわかるのですが相手の動きが覚えられればなんとかなるんですよね

 

やりようは残してくれているというかなんというか

 

ソウルシリーズやってきた私としてはなんか似ているな~とかも感じるわけです

 

蜘蛛のボス、ファントム戦なんかはまさにそれで、相手の動きとか特性がわからなくてやられちゃってました

 

ただ、コンティニューを繰り返していくうちに腕振らせて顔面にスティンガーを叩き込むっていう方法を考えたんすよ

 

まあyoutubeに上がっているほかの人の動画を見たら正攻法は他にあったようですが笑

 

 

覚えゲーなんすかね、まあそれでも難易度は高いですけど頑張ります

 

で、次のパート3は明日25日の20時を予定しております

 

まあなるべくね、毎日あげられるように頑張っていきたいと思います

 

というか勢いよく登っていったトリッシュはどこいったんすかね