yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【DMC1】思い出のゲームが相当難しい

 

f:id:yama22san:20181003070349j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

前回の投稿から10日間くらい空きましたね、さーせん

 

 

デビルメイクライ、やってますよ

 

1からね

 

やっぱり懐かしいですね、昔自分がやっていたゲームってのは

 

 

PS2のゲームなんですよね~これ

 

それをPS4でやれるっていうね、時間を感じますよね~

 

まあそれだけ生きていてよかったのかな~とか思ったり

 


で、やってみている感想としてはめちゃくちゃ難しいってとこです

 

なんかね、最初のボスで軽く詰んだって思いましたもん笑

 

防御がないし回避行動も無敵時間があるわけでもないし防御力低いしで相当難易度が高いです

 

 

ザコもそれなりに強いのでほんとに覚えて攻略する感じです。

 

ソウルシリーズやってなかったらメンタル面でおれていたかもですね

 


いや~結構なゲームですよコレ

 

 

っていうかこんなんだっけかな、もっと昔は普通にできていた思い出があるんすけどね

 


まあ最近のゲームがぬるくなったんかもしれないな~とかも思ったり

 

直前からコンティニューとかやっぱり優しいですもんね


今で大体半分くらいかな、録画もしていますのでまた上げたいとは思っています

 


ただFGOの動画がね、まだ前回のイベント分が上げられていないのでここを上げきってからかなってことで、デビルメイクライの動画を上げるのはもう少し先になりそうです。

 


1ヶ月前に終わったイベントなんすけどね、なかなか上げられていないです。

 

あと6パートぐらいかな、頑張ります

 

あと個人的に失敗したなってのがDMCをプレイするPSアカウントを間違えたってことでして

 

私の場合、とりあえずプレイしてみるもしくはプレイ動画を上げるようのPSアカウントと、トロコンしたりやりこんでみたいゲーム用のアカウントを分けているんですよね

 

例えばMGS5とかはトロコン用で、フォートナイトなんかはプレイ動画用みたいなね

 

なので今回もDMCは一旦とりあえず用でやろうかと思っていたんですけど間違えてトロコン用でやってしまいましてね、トロフィー情報って一つでもトロフィーを取ってしまうと削除ができないんすよ

 

埋め尽くしたい性分なのであ~やっちまったな~みたいなね

 

で、何が憂鬱かって先ほども触れましたがDMC1はちょっとやってみただけでも難しいって思える難易度でしてね

 

私が今現在プレイしている難易度がノーマルなんすけど、この先に更にハード、ダンテマストダイってあるんすよ

 

いけるんかコレ?みたいなね

 

一応アイテムごり押しってのもできるそうなんすけど先が思いやられるなって思ってます

 

トロフィー情報な~消せるようになりませんかね?