yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【告知】デビルメイクライHDコレクション買いました

f:id:yama22san:20180920145430j:plain

 

お疲れ様です、yama22です

 

先日お伝えしていたなんかゲームしてみたい件についてですが、デビルメイクライをやってみようということが私の中で決定致しました。

 

ってことで早速あまzoneでぽちりましたよ

 

今回購入したのはデビルメイクライHDコレクション(PS4)です

 

公式

www.capcom.co.jp

 

これはデビルメイクライ(以下DMC)1~3をそれぞれHD化したものをまとめたやつですね

 

色々悩んだのですけどね~

 

今だとTGS2018のセールでバイオショックが安いしどうかな~とか思ったんですけどあれホラーテイストありますからね、今回は見送りで。

 

 

で、DMCにした理由ですけれども

 

過去作はやったことあるんですけど実は1と4しかやってなくて

 

2と3が抜けているっていう 笑

 

まあそれでも4は別の主人公の話でしたからね、あんまり気にはならかなったですけど分からない点もいろいろありましたよね

 

 

なんでしょうね、当時は過去作さかのぼっている余裕がなくってですね

 

元々あんまりそういうの気にしないってのもあったのかな

 

まあ今は今で時間がないんすけどね

 

 

思い立ったってのがいい機会ですからね、買いました

 

 

DMCは最初プレイしてみてホラーっぽい、というかバイオっぽかったので怖いやつじゃ~んつって正直後悔した思い出がありましたけど不思議とクリアまでいけましたね

 

なんでしょうね、おどろおどろしい世界で主人公のスタイリッシュなとこが光っていたっていうか

 

かっこいいっすよねダンテ

 

打ち上げ(ハイタイム?)からの空中からの振り下ろしとか、射程の長い牙突風な突きとかね

 

秋沙雨を彷彿させるような連続突きとかあったな~みたいなん覚えています

 

まあね、ちょっと色々見てみて動画としてまた上げられるようにしてみたいと思います

 

 

あと今回色々みていた中でアーミーオブツーが気になりました

f:id:yama22san:20180920144800j:plain

 

もう今はシリーズ出していないのかな?

これも前プレイしたことがあったので懐かしく思いましたね

 

撃たれた相棒を引きずって~とかあったよね

 

 

まあね、できる範囲でやっていこうかと思います