yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【MGS5TPP】ダークマターとかも一応見てみましたが

f:id:yama22san:20180911052948j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

先日上げたFOB専用装備「レノフ・イクスbis 狙撃銃」の動画ですが色々な方に見ていただけているようで。

 

で、コメントでも頂きましたが他のダークマター生成機とかワームホールとかのFOB専用装備が同様に使えるのか、気になりますよね

 

ってことで見てみましたが

 

ダメでした

 

一応フリーミッションでサポート武器を現地で見つけることはできたのですが、その後の装備交換ではどうしても切り替わりませんでした

 

最後に装備していた装備と切り替わるようです。

 

 

色々夢がある装備だったんですけどね

 

 

SRに関しては装備枠が一つだけですからね、いけるみたいですが枠が複数ある装備だと厳しいのかもしれません

 

ただ、こういったテスト漏れはまだまだあるでしょうし誰かが穴を見つけてくれることを祈っています

 

後、レノフイクスの使用に関してですが、FOB専用装備がフリーミッションで使えてしまうのは仕様外の使い方なのでいつかは普通に対応はされると思います

 

まあただのテスト漏れですが、どこかで使えなくはなるかと思いますのでそこだけ注意で

 

 

そもそもなぜFOB専用なんだろうってのもありますよね

 

フリーやメインミッションで使えたら色々面白いこともできて、このゲーム自体また盛り上がるかもしれませんからね

 

 

ただこれについてはもう、単純にMGS5に回す人員や時間といったコストがないからってことでしょうね

 

それでもアップデートはしとかないとってことで追加はするけど、さすがにオープンワールドのあのマップでのテストはしていられないな

 

でもFOBであればまだ現実的ってことでFOB限定装備になったってところですかね

 

オセロットクワイエットなんかも同様かなと思っています

 

批判的な書き方になっていそうですが、私としては発売から時間が経つゲームを未だにアップデートしてくれることに感謝しています

 

まあ今回の追加装備がやたらオーバーテクノロジー感満載なのが気にはなりますけどね

 

次のアップデートは来年の8月かな

 

次は。。。燃える男かスカルフェイスか。

 

燃える男は弾丸無効化しちゃうから流石にないか。。。

 

まあどうでしょうね