yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【Destiny2】あれ、酔わないんすけど

お疲れ様です、yama22です

 

9月のフリープレイでDestiny2来てますけど

 

私ね

 

酔うんですよ

 

 

てことでよろしくどうぞ私です

 

 

3D酔いがね、ひどいんすよ

 

なのでFPS系ゲームは今までの人生で軒並みパスしてきたわけです

 

ニンテンドー64ゴールデンアイとかもオエってなってましたからね、オエって

 

バイオ7とか絶対ダメでしょうね、というかそもそも怖いのだめだし

 

 

最近人気のデッドバイデイライトとかもキラーはFPS視点ですよね?

 

できないんすわ

 

 

いつだったかな、なんかゲームねえかな~っつって会社帰りになんとなく「デウスエクス」を買ったんすよね

 

まあレビューよかったしなんとなくメタルギアっぽかったんで

 

で、始まった途端FPS視点でね

 

あ~やっちまったか~って思うわけですが、中古とはいえ4,5千円ほどは出してますから一応やるわけです

 

ですが最初の説明あたりでね、ダウンしました

 

多分15分もしてないですね

 

まあ売りましたよね、ゲオで笑

 

ゲームが面白いかどうか以前の問題ですよね

 

それ以来そういったFPS視点のゲームはできないってんで遠慮してきたわけです

 

 

なんですけれども、今回は無料なんでね

 

いっちょやってみっかって思った次第です

 

 

で、すぐダウンするだろうけどちょっと見てみようってことで始めたわけですが

 

まあ~酔わない

 

 

まさかいつの間にか克服したんか?って思ったんすけど

 

多分これはゲームによるってことなんでしょうね

 

 

あくまでDestiny2に関して言えばですけれども、これって画面揺れが少ないんですよね

 

 

ですので目の錯覚というかなんというか3D酔いをしないんすよ

 

いや、しにくいって言ったほうがいいのかな?

 

激しい戦闘とかだと酔うかもしれませんしね

 

 

とりあえず1時間×3ほどやってみましたが、今のところ問題ないですね

 

いや~なんか感動ですね

 

自分で制御していたために知らなかったこととか経験できていない部分があるというのがもったいないってのに気づくことができたような気がします

 

たかがゲームですけれどね、それでもです

 

で、肝心のこのゲームどうだったの?って部分ですが最初は燃える展開って感じでよかったですね

 

っていうかハクスラ系?ゲームなんすねコレ

 

codとかwoのようにずっとPVPしているってイメージが強かったのでね。

 

PVPもあるようで装備の強さはそこまで影響しないようにネットではかかれていますがよくわかんないですね

 

一応ストーリーは空いた時間とかで全部やろうかと思います

 

DLCは…買わないかもしれません

 

ただでやらせておいてもらってなんですけどね

 

コールオブデューティも確かバトロワやるみたいですし、後はこれを機に色々FPS系も手をだせればいいな~とか思ってます

 

ただ自分が完全に克服したわけではないと思うのでね、それぞれ1ヶ月くらい無料でやらせてもらえないかな~

 

その後買うから!多分!