yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【雑記】実況やったから気づけたこと

お疲れ様です、yama22です

 

実況動画もちょいちょいアップしている私ですが、動画の編集していて気づいたんですけど

 

雑音というかパキって音が結構な頻度で入っているんすよ

 

で、まあ自分が話したあとや話している途中に出ているようなので、恐らく自分が出している音なんでしょうけれども

 

試してみると右顎かな、話したり動かしたりすると骨を鳴らしたときのような音がします

 

あ~これってあれかな~顎関節症かな~みたいなね

 

 

自分で喋ってるだけじゃ全く気がつかないんすけどね、それだけちっさい音なんすけどマイクはしっかり拾ってます笑

 

多分実況やんなきゃ一生気が付かなかったでしょうね

 

まあゲーム音があるので動画にしてしまうと大丈夫かもしれませんが個人的に一度気になるとね、止まりません笑

 

てことで今youtubeとかで顎関節症のセルフケアとか見てやってます

 

顔を両手で押さえてあいうえおっていうやつね

 

この際ボイストレーニングも追加でやっちゃえばイケボイスとかも狙えるかな~とか

 

まあ姿勢が悪いんすかね~