yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【Let it die】あれ、面白い・・・ぞ?

f:id:yama22san:20180804030707j:plain

 

お疲れ様です、yama22です

 

Let it die、私はもうやらないかな~とかいいつつ結局ちょいちょいやってます

 

今回はそれについて

 

 

人。。。はまあいるかと思います

 

これ、日本よりも海外で割と人気な気がしていますね

 

海外勢の動画とか普通に上がっていますのでね

 

 

ただ、公式のYoutube動画とか閲覧数少なくてもう結構怖いんですけどね

 

 

で、ちょいちょいやってる理由についてなんですが

 

かなりね、面白くなっているんですよ

 

先月ですかね、大型アップデートきたじゃないですか

 

50F以降の追加のやつ

 

 

実際やってみたんですけどこれは正直あんまりかな~とか思ってたんですよ

 

だからバトオペ2がきたらもうさすがにやんないかな~って思ってたんですけど7月後半にもう一度アップデートきたじゃないですか

 

これが個人的に結構刺さっていてですね

 

詳細は省きますが50F以降に5F毎に出てくる宝箱の中身が事前にわかるようになったんですよね、あとレア度が上がっている。

 

 

これまでは頑張って時間かけて装備も消耗して登っても何がもらえるかわからず、報酬が微妙だったりってのもあったんですよ

 

まあこれがハクスラ系の楽しみではあるんですけどね

 

ですが今回のアプデでそれが事前に分かるようになったことでなんというか登る楽しみが生まれたというか

 

事前に分かる範囲は2ブロック分、なので例えばのぼり始めた52Fの時点で55Fと60Fの宝箱の中身が分かるわけです

 

なので今までは60Fまでやると時間かかるし55Fで止めとこうってなっていたのが、目当ての報酬のためにのぼってやろうってなったんですよね

 

何ももらえなかったときの徒労感ってやつがなくなったわけです

 

2ブロック分ってのもいいですね、やらされている感はありますけど悪い気はしないです

 

 

まあバトオペ2がね、エラーが多くてあんまりやれなくてちょっと戻ってやってみたら

 

あれ、面白いぞ?ってなったのが正直なところです

 

 

なんというかこういう好きな人は好きなゲームってのが個人的に合っているんでしょうねぇ

 

オンライン専用ゲームなので終われば全てなくなりますがこれについては続けていきたいと思います

 

で、やっているならやっぱり人口増やしたいですし動画もあげていこうかと思います

 

あと、先日ブルースタックスやノックス入れたりしてスマホゲーをやっていこうみたいになっていましたがそっちに割ける時間はないなってことでこっちはちょっともう厳しいですね

 

ずっとやっているし好きなFGOだけやります

 

あとPS4ボーダーブレイクでましたしデッドバイデイライトもPSプラスでフリプ出ますしね

 

※8月6日追記

デッドバイデイライトのフリプ配信は海外でのみでした

 

とりあえずボダブレに関してはストーリー8話まで終わらせました笑

 

PS4どうなってんだよって感じです

 

 

私も私で風呂敷広げすぎじゃないのかとか思っていたりしてね~

 

夏休みほしいなぁ、2年くらい