yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【バトオペ2】報酬少なすぎ?感想その2

f:id:yama22san:20180802122301j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

バトオペ2やっています

 

ただ、一週間くらい経ちそれなりに気になるところもでてきました

 

まずはエラー

 

まあこれはまだまだしょうがないですが戦闘終了間際とかに落ちると萎えます

 

これでも結構ましになったんですけどね、時間かかりそうです

 

 

次に報酬

 

MSや武器、カスタマイズアイテムを入手するためには基本的にガチャを利用するか戦闘報酬でもらえるお金のDPが必要になってきます

 

が、そのDPが異常に少ない気がしています

 

大体一つのMSの開放にDPが3000~必要になってくるのですが、一つの戦闘でもらえる報酬が勝った場合で200とかで負けたら二桁になることも

 

何回やんなきゃいけないんだろうっていうね笑

 

多分これは出撃回数が無制限になったところから来ているんでしょうけども、ちょっと少なすぎる気がしています

 

今後新たな機体が追加されていくと開発費用も上がってくるでしょうし厳しくなっていくかな~とかね

 

一応デイリーでもらえたり最初の3回の出撃に関してはもらえる報酬も上がっているので今のところはとりあえずデイリーこなしたら後は楽しむ程度にしています

 

 

後はガチャですかね

 

前作ではMSも武器も戦闘報酬でランダムで入手していたのですが今回からはガチャからしか入手できないものがあるのがちょっと厳しいな~と

 

 

ガチャに関してはね~まああってもいいとは思うのですが。。。

 

まあ私はガンダムLv2とゲルググLv1がガチャででましたからね、よかったですええ

 

置いておいて、ガチャで出なかった人とかは無制限部屋とかでは蹴られてしまうんじゃないかとかね思うわけですよ

 

ただ最終的にDPで全て入手できるようになるみたい?なのでね、いっかみたいな笑

 

それでであればやっぱり戦闘報酬のDPは多めに頂かないとっ

 

 

後は個人的に心配なのがエラーが多くて人が減ってしまわないかってところですね

 

 

ただ、こうやって色々思ってしまうのはフォートナイトのEpic Gamesの対応がよすぎるってのを体感しすぎているからなのかな~とかも思っています

 

あそこはね、ほんと対応が早いんですよ

 

修正にしろ追加にしろね

 

だからなのかな~、まあ他社と比較してはだめなんでしょうけどね

 

まあバトオペ2もリリース直後からかなり頑張って色々対応しているみたいですので結局は今後に期待ってとこですかね

 

プレイ前はどうかと思った宇宙戦もやってみると全然印象違いましたしね、多分今後かなりよくなっていくと思います