yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【バトオペ2】とりあえず現段階での感想とか

f:id:yama22san:20180729234047j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

先日出したクワイエットの動画が予想以上に伸びていて驚いております、ええ。

 

確認不足なところも多少あるかと思いますが楽しんでもらえればと思います。

 

で、バトオペ2

 

リリース直後に早速ダウンロードしたけどエラーがすごくってね笑

 

なんでしょうね、予想以上の接続人数での負荷ってやつでしょうか

 

チュートリアルした後から何もできずって状態がずっと続きましたが何度か試しているとやっと一戦だけプレイできました

 

あ~やっとできるか~って思ったんすけど結局それだけでね

 

で、次の日からかな、色々と対応されたみたいで大分ましになりましてね

 

何度かプレイできました

 

生放送もね併せてやってみました

 

 

まあ相変わらずエラーは多いですが。。。

 

 

やってみた感想としてはまあ懐かしいな~ってのが正直なところ

 

昔やったゲームを新しい環境でできているんだな~って感じ

 

最初のジムとザクが入り乱れている感じもいいですね

 

 

陣営は選べなくなっています

 

コレに関しては前作でも最終的には連邦とジオンどちらも選べましたからね、これがいい形なんでしょう

 

 

陸上戦に関してはまあいい感じですね

 

というか前作とほぼ一緒なんでね

 

マップに前作の無人都市とか追加してくれたらな~て思いますけどね

 

宇宙戦に関しても思っていたよりも全然よかったです

 

上下の概念があるとのことでどうかと思いましたけどね

 

格闘が当てにくいとかありますけどまあ調整次第でしょうか

 

デブリとかが当たる音ですかね、ガインって音がいい感じです

 

 

後は歩兵ですかね、処理が面倒になったかな

 

陸上はバルカンが当たりにくうので踏み潰していくのが効率的かと思います

 

爆発系武器とかでてきたら楽になるかもしれませんね

 

拠点の爆弾設置ポイントは外のままでよかったんじゃないかな~とか思います

 

MSのままで処理しにくいですから。。

 

 

で、歩兵に関しては宇宙戦がほんと厄介でそもそも見つけられないんですよね

 

ほんとにどこにいるのかわからない笑

 

これはどうにかしてほしいかな~ん~

 

これを見越してか対人レーダーがジムにも搭載されていますが反応してももう放っています

 

 

まあまだジムとザクくらいしか使ってないのでわからないことも多いですが、ガンダム好きなんでね、頑張っていきたいと思います