yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【雑記】バトオペ2から生放送を検討中

お疲れ様です、yama22です

 

いよいよ今週ですかね、26日木曜にバトオペ2が来るわけですがそれに合わせてちょっと考えているのが生放送

 

前作ではエネルギー制で2時間だったか3時間だったかに一個補充されるエネルギーを消費して出撃していたんですよね

 

で、それが今作からは廃止されるということで出撃し放題になったわけですよ

 

こっちのほうがいいですよね

 

人がいてなんぼですからね

 

だったら1時間とか2時間とかやることもあるかもな~って

 

でそうなったら生放送もありかな~みたいなね

 

あと私編集が遅くてね、動画撮ってもアプデとかで古くなっちゃって上げられなかったものとか結構あるんすよ

 

それが生だと埋め合わせられるかな~と

 

 

 

一応生放送についてはずっと検討というかテストはしていてですね、先日なんとなくやり方が固まったんすよ

 

まあちょっと普通とは違うかもしれませんがコンナ感じ↓

 

・時間は24時~18時まで

・実況はゆっくりで

 

 

時間は、というか私の環境が回線おっそいんすよね、なので18時~24時はどうやっても生配信はできなかったんすよ

 

とにかくカクカクでね~

 

でも24時を回るとそれが嘘のように解消されて普通にフルHDでもいけるようになります

 

土日の昼間とかにやってみてもいけましたのでまあ私の環境ではそういうことだろうってことです

 

じゃあいつやるかな~ってことですけど、大体夜中ではありますが平日は24時くらいから1時間~2時間ほどでできるといいかなと。

 

で、土日とかは昼間にもやったりしてもいいかもしれませんね

 

 

次、声について

 

こちらはやっぱり生なのでね、色々予期せぬ環境音が入ると嫌ですし夜間とかだと近隣住民に迷惑かかるのでね。

 

普段の実況とかは割と大丈夫な時間でちょっと面倒な感じで収録していたりします

 

それでもいろんな音が入っちゃうのでね、編集で消したりしてます笑

 

なのでどうしようかなって思っていたら生配信でも使えるゆっくり実況があったのでそれ使おうかと思います。

 

「ゆかりねっと」ってやつです

 

こちらは音声入力が可能で、小声でも全然いけるんすよ

 

なのでマイクを使って小声でしゃべってゆかりねっとに拾ってもらってゆっくり実況で流してもらうみたいなね

 

まあ精度に難はありますがやってみた感じ割といいです

 

普段は地声なのでそこらへんのギャップはあるかもしれませんがまあしょうがないっす

 

てことでねバトオペ2がきたら生配信をやってみようかと思います