yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【FGO】ナポレオンってことでそろそろ次きますね

f:id:yama22san:20180715195836j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

モンハンワールドとFF14のコラボでベヒーモスが来るとかですね

 

FFは1からオンラインを除いてやっていますから気になりますけど最初に出遅れて諦めた私としてはもう見ているだけです

 

こういうゲームって後からやると追いつくのに手間がかかるな~とか色々考えて

そんなこと考えているうちに結局やらずじまいな訳です

 

フォートナイトとかはそういうとこあんま関係ないのでやりやすいっすね

 

 

で、FGOのアプデについて

 

まだ前回の、いや前前回のイベントの動画アップが終わっていませんけどね

 

次の予告来ましたね

 

news.fate-go.jp

 

第2部第2章「Lostbelt No2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児

 

タイトル長いって笑

 

氷なのに焔ってどういうこっちゃ

 

以前から公開されていたいい感じのごつい兄貴がここででてくるようですね

 

www.youtube.com

 

 

で、もう先行ピックアップって形で名前がでてますがどうやらナポレオンなようで。

 

1.5部では真名を明かさないようにしていたんですけどやめたんすかね?

 

この大砲でアーチャーはなんか違うような気もしますけどね笑

 

単純にアーチャーって弓なイメージしかなくて

 

ハンドガンとか火縄銃ならまだいいけど大砲か~~~

 

まあ遠距離タイプってことでアーチャー枠ってことでよね

 

で、宝具はこんな感じ

 

youtu.be

 

虹色のどでかいビーム撃ってます

 

砲弾とかのレベルじゃないね笑

 

最後のドアップは最近のサーヴァントの宝具演出と同じくかっこいいっす

 

 

 

で、肝心のアップデートの時期については7月中旬ってありますね

 

中旬がいつなのかってのは気になるところですがざっくり月の中間ですよね、まあ今週のメンテに一緒にって感じでしょうか。

ナポレオンは敵なのかな~

 

恐らくAチームの面々が契約したサーヴァントなのでしょうが、いい感じに味方っぽくも見えるんすよね~

 

あと2部1章の最後で通信がありましたよね

 

内容は詳しく覚えていませんが、通常の歴史を辿った人類だったかと思います

 

で、ナポレオンは人型ですし自由を求める革命家ですよね確か

なので、異聞帯に侵食されつつある通常の歴史の人類を侵食から守って自由を勝ち取るために頑張ってるみたいなね

 

あとwikiみたんですけど次はオフェリアなようで

 

あの眼帯の女性ですね

 

ん~この二人は

なんか合わないな~、それだったらセイバー枠の男性サーヴァントのほうが合いそうですけどね

 

まあ私としては上記のようなお話だとちょっと燃える気もしますが、どんなんでも期待しています