yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【バトオペ2】配信日が決定!割とすぐやで!

f:id:yama22san:20180712185307j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

別にゲーム関連の速報ブログをやるつもりはないのですが気になることがちょいちょいあるので書いておりまっす

 

で、表題の通りバトルオペレーション2の配信日が決定しました

 

日にちは7月26日(木)で、今はpsstoreで事前登録のダウンロードができるようです

 

bo2.ggame.jp

 

あと二週間ほどでしょうか、割ともうすぐですよ

 

 

で、事前登録の特典としてオリジナルのPS4テーマと「陸戦型ガンダム(先行配信)」がもらえます

 

また、基本プレイ料金は無料なのですが事前に課金することもできて「事前購入スペシャルパック(3000円 + 税)」なるものを購入すれば「パワードジム(先行配信)」「ドムトローペン(先行配信)」を入手することが可能です

 

ただ、事前購入スペシャルパックはそれぞれ別個ですので二つの機体を揃えたければ6000円 + 税を支払う必要があるって感じです。

 

それぞれトークンが30個と歩兵用の服がもらえますのでまあ高いととるかどうかはまあ人それぞれってことで

 

で、この先行配信機体について前作をやっていた私より少し

 

前作でもこういった先行配信機体はありましたが、そのときはかなり性能を抑えた状態での配信だったのですよね

 

まあ現状の戦闘バランスを壊さないためにって配慮だったのかもしれませんが。

 

なので先行機体を入手しても実はそんなに強くなかったりしますし結構弱かったりも。。。

 

まあ中にはそれでも強い機体とかありましたけどね

 

GP01は確か改造枠が0の状態でしたがぶっ壊れていましたね

 

そんなんなのでどうしても使いたいって機体でない限りは通常のアップデートによる追加での入手を待ったほうがいいのかなと思っています

 

ちなみに一緒についてくるトークン、これについてはソシャゲにありがちないわゆるガチャ石です

 

前作では戦闘を行う毎に報酬として機体や武器の設計図を一定数入手することで開発することができたのですが、これがトークンによるガチャでも入手できるのだとか

 

戦闘報酬が無くなるかはわかりません。

 

なので課金して普通にガチャ回すって人はついでに先行配信機体取ってもいいでしょうね

 

この2機体は前作でも後期に配信されてたので、それが早速使えるってのが気になるところ

 

今作は前作よりも機体数がかなり増えるかもしれませんね

 

まあそんなとこです、私はこの事前課金しません笑

 

 

で、前回ブルースタックスで色々始めてみようかと書いていたばかりですがこうなるとちょっと考え直さないといけないですね

 

今動画としてあげつつやっているのが「フォートナイト」「MGS5」「レットイットダイ」「FGO」。

 

他にもちょいちょいあるんですがどれかをリストラしていかなければって感じです

 

そうなるとレットイットダイかな~とか

 

最近大型アップデートされたばかりですけどね

 

フォートナイトは1000キルするって目標があるんでね、頑張りたいですね

 

MGS5は、、、う~んどうしよう、もうずっとアップデートないんだよな~

最後は去年2017年の9月ごろでしたっけ、オセロット追加からもう何もないっすね

 

まあコレに関してはずっと続けてるんでね、できればサービス終了まで頑張りたいですけどね

 

FGOは止めないですね、アップデートも定期的にあるしそもそもFate好きなので。

 

ちなみにしれっとやめているSWBF2ですがこれはもう再開の予定はないです

 

フルプライスで買ったんすけどね。。。