yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【フォートナイト】ファイナルファイトってどうなの?

今やっている期間限定モードはファイナルファイトの8チームバージョンですね

 

1チーム12人なのでホントにチームワークが問われるモードなんじゃないでしょうか

 

バスも一つに統一されましたね

 

だからかわかりませんがティルテッドがえらいことになっています

 

7割くらいの人が集まってんじゃないかってぐらいの密度でしてね

 

ただ、このモードに限って言えば開幕ティルテッドはダメなんじゃないかと思っています

 

ソルティスプリングスとかリテイルローはまあいいかなとは思いますけどね

 

ってのもどうしても面子が削られますからね

 

最終局面では人数の多さが愛児ですから序盤に一気に人数削られるのはどうかなと思います

 

まあ圧倒できるならそれでいいんでしょうけれども

 

そうはいきませんかららね、実際

 

大事なのは最初にどこに降りるかマークすることと、単独行動は慎むってとこでしょうね

 

一人だと囲まれて終わります

 

みんながティルテッド行ったら諦めて腹くくって、ティルテッド周辺の小屋から武器とって上から撃ちましょう

 

で、やってて楽しいのかってとこですけど楽しいときもありますが基本的には微妙です

 

いいところもあるんですけどね

 

近距離も中距離もやらなければいけないので練習にはなります

 

ただこのモードは最終円がやたらと僻地に選ばれることが、あくまで体感ですけど多いと感じています

 

で、収縮も早いのでとにかくずっと走ってるって感じなんです

 

最終円はかなり小さいので途中敵とでくわすことも多いのですが、戦っている暇もないので建築せずに平で撃っている場面も多く見かけます

 

なんでしょうね、運営としては小さい円でバチバチやってくれよって感じかもしれませんが現状走っているだけになっています

 

それならもういっそマップの真ん中らへんを最終円にしてくれれば準備もできて最終バチバチ戦闘もできていいのになって思います

 

じゃあ楽しいときってなんなのかっていうとチームの連帯感というか仲間感を感じられたときですね

 

開幕ティルテッドで生き残った5人でビクロイまでいけたのはかなり気持ちよかったです

 

途中戦闘で遅れた私に包帯を置いておいてくれたときとか感動しましたね

 

まあこういうことがあったってのもありますが基本はやはりチームワークができてるチームが残りますよね

 

ただ、今のこの感じだとそれも難しいかなと感じていますので微妙かなってとこですね

 

個人的には50対50とチームバトル20があればまあいっかって感じです

 

ソロはあんまりやりません、緊張するんですよ 笑