yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【グラブル】グラブってる?

お疲れ様です、yama22です

 

スマホゲーについて、前回はドラゴンボールレジェンズのガチャリセマラに挫折したお話を書きました

 

もうこんなことはしないという決意と共に。。。

 

置いておいて

 

私がやっているスマホゲーは今のところ「Fate Grand Order」だけですね

 

こちらは2016年9月くらいからですかね、年末の人理修復クエストとかも参加しましたし割とやっているほうかと思います

 

であればなんか動画にしてみようかな~つって

 

次のぐだぐだイベントあたりで動画作ってみようかと思います

 

 

じゃあ他にもってことで何かスマホゲーを探し始めたんすけどなかなか難しいですね

 

面白いと思えるようなものがあまりなくて。。。

 

まあやってみないとわかんないでしょうがなんかそそられなくて

 

色々みてたんすけど決められなくってね~

 

 

で、見つけました

 

DMMGAMES

 

見つけたっていうかアカウントもってるんで、思い出したの違いですが

 

ここにスマホゲーのPC版があるんすよね

 

お~って思って始めました

 

グランブルーファンタジーとディスティニーチャイルド

 

なんでしょうね、スマホだとインストールに躊躇するんすけどPCならさくっとやっちゃうんすよね

 

まあそんなんで二つを始めたわけですがどちらも面白い 笑

 

特にグラブルはちょっと熱くなっちゃいましてね

 

フルボイスってのも普通にすごいですがストーリーがいいですね

 

最近開催されていたハンサムゴリラのイベントとか最高でした

 

やっぱ人気なだけありますね

 

ただ、流石にリリースされてから時間が経っていますので前からやっている人たちとの差が激しいですね

 

動画にしたい気はしますがどうしようか悩みます

 

 

ディスティニーチャイルドもこちらはこちらでストーリーが面白いです

 

こちらは出たばかりですので高レベル帯の人たちには頑張れば追いつけそう?ってところです

 

まあちょっと色々考えてみますがグラブルデスチャを始めましたってお話

 

ドラゴンボールレジェンズはどうしよう。。。

 

戦闘は頑張っている気はしますけどね、まあ気が向いたらってことで