yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【フォートナイト】味方にやられたくないから考える

f:id:yama22san:20180427233816j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

やられモーション割と好きです

 

フォートナイト、今は50:50ばかりやってますがこのモードでたまに、というかよく味方に裏切られることありませんか?

 

上手いとか下手とかは別にいいんです、というか私は下手な部類ですので

 

例えばジャンプパッド目指して大階段のぼっていたら途中で破壊されて落とされたり、砦に登って撃ち合っていたらインパルスグレネードで落とされたり

 

みたいな

 

まさかの味方にダウンさせられるってケース結構遭遇します

 

 

ぶるうたすお前もかっつってね

 

今だとくっつき爆弾とかも味方に投げてきますしね、まあこれはNoダメージなので問題ありませんが

 

ってことで最近はこういった味方からの問題行動に対して対応策というか未然に防ぐというか、色々気をつけています

 

まず高所でやぐらを立てたり砦に登る際、このときに自分の近くで銃を撃たずにうろうろしている味方がいる場合はその場から離れます

 

危ないから

 

で、階段をリメイクして片方だけの階段にしてくる人、こういう人がいた場合も離れます

 

危ないからね

 

自分が撃っているのに前に壁を作ってくる人がいた場合、これはたまたまもありますからちょっと離れてみて様子を見てきめます

 

登る砦については3段までにしておいてできれば自分の前に小さな1段から2段程度のやぐらが立っているところを選びたいですね

 

落とされた際に生きられる可能性があるので

 

あとインパルスグレネードは見つけたら無駄に消費しておきます、後の問題を潰すわけです

 

ジャンプパッドについては目立つ位置で高すぎるやつは避けますね

 

落とされたらどうしようもないのでね

 

て感じです

 

とかいっても助けてくれる味方もいるわけでその都度「お世話になります」っていってますし、嬉しがっていたりもいます

 

まあ結局はいろんな人いて面白いよねって話 笑