yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【Fortnite】上達までの時間を考えた日

お疲れ様です、yama22です

 

昨日ね、時間あったのでフォートナイト結構やってたんすよ

 

まあ言うても3時間くらいすけどね

 

で、まあ全然勝てないこと勝てないこと、ホントに難しいです

 

ゲーム自体が難しいというよりは対人ですかね、操作はもう覚えてきましたしね

 

全然エイムが定まりません

 

ショットガンによる近距離戦になるとほとんど運ゲーのようになっちゃいます

 

シールドあってもポンプのヘッドショット食らえば終わりです

 

でもそんな私でもね、上達してるな~と感じるときも結構あってですね

 

例えば先ほどの近距離ショットガン戦に関しても相手がジャンプをして着地する地点を狙って撃ったり、ポンプ→タクティカルに持ち替えての瞬間火力を上げてみたりとね

 

それなりにできている場面も多くなってきました

 

前は何回かやって1キルできるかどうかって感じでしたが今は平均して1戦、1キルはできているかと思います、まあ体感なんで実際はできていないかもしれませんが。

 

ただ、そんなになっても結局は上手い人がたくさんいるわけで、なかなか1位とらせてくれません

 

で、考えてたんすよ

 

これ私が安定して1位とれるようになるにはどんくらいやればいいんだろうって

 

正直こういった銃を使った対人ゲーは今まで経験がないんすよ

 

なのでこのゲームからの経験の積み重ねなわけで、知識もありゃしません

 

上達もしてはいますが、劇的な伸び具合なんてのもありませんし多分相当時間がかかるだろうなって

 

まあしょうがないっすよね、そこは

 

で、あ~この先なっげえな~とか考えてたんすけど、あれ?って気づいて

 

別に一位とらなくてもいいんじゃね?って

 

私の場合特にプロゲーマー並みのプレイを目指しているわけではないので、ゴールを間違えていたのではないかってことに気づきました

 

だから日々のちっさい上達も楽しめなかったのだと思います

 

 

 

まあ上手い人の動画参考にしたりしているとね、自分との差に愕然としてしまいがちですよね

 

なので上達は狙いますがいい順位にはあまりこだわらないように楽しんでやっていければって思いますね

 

まあこんな感じっす

 

ゲームやってたらいつの間にか目標が激高になっていたって話でした