yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【ゲーム雑記】中断できない

お疲れ様です、yama22です

 

ゲームやっていると途中でやめたいときありますよね

 

ないです?

 

私はありました

 

トイレいきたくてね

 

フォートナイトやっててスナイパーライフルでヘッドショット決めたのですが、トイレにいきたくってね

 

でも死ぬまではやめられないっつって途中退場したのですがそこらへんのデイリーチャレンジが反映されていなくて・・・

 

まあオンラインゲームなのでしゃあないっすけれどね

 

最近プレイしている「ペルソナ1」とかは戦闘中だろうがどこだろうが操作を一旦中断できますからね

 

そういや昔のゲームは中断できたな~って思って

 

まあ今のゲームも中断できますが、オンライン専用ゲームでなくともオンライン要素が当たり前になってきてますのでね、割と抜けられない場合があったりします

 

ですのでやるタイミングによってはプレイするゲームを選んでいる自分がいます

 

いつ配達がくるか分からないときとかね

 

ただ、オフラインゲームはそれはそれで一人でやってる感がすごくって結局バトフロのようなお祭りゲーがやりたくなったりね

 

まあバランスですよねバランス

 

 

そういやペルソナ1は除いて最近あんまりロープレやってないな~

 

最後にやったのがFF13-2でした、3部作なのに2部でやめちゃってるっていうね

 

なんでしょうね、前は逆にロープレがメインだったのにね

 

今はアクションとかワンプレイ10分とか20分ぐらいで済むやつばかりやっている気がします

 

あんまり一日がっつりやるぞーってのがなくなったのでしょうかね

 

テイルズとかも、あれ、どこまでやったかな

 

シンフォニアだっけか

 

なんかそういう時間がかかるものをいつの間にかやんなくなっちゃいましたね

 

良い悪いではないんですけど変わったな~って

 

ペルソナはとりあえず1から始めて5を目指していますけれど他もいいゲームは時間とか関係なくやっていきたいですね

 

ちなみにペルソナ1の進行度合いは2番目のボスを倒したところです

 

結構難しいので詰みそうでマジで怖い笑

 

まあ頑張ります

 

こんなところで今回は以上っす、あざす