yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【Fortnite】チーミングを報告したらめちゃくちゃ賞賛された話

f:id:yama22san:20180414024159j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

フォートナイト、相変わらず実力でのトップにはまだまだなれずもがいている日々です

 

まだまだ近距離での撃ちあいや建築が難しいですね

 

で、まあそこは練習あるのみなのですが今日ですね、いや昨日か

 

プレイしていて初めてチーミングプレイヤーに出会いました

 

チーミングって言葉もこのゲームで覚えましたが、まさかその問題が自分に降りかかるとはって感じでしたがとうとうきましたね

 

自分としては相手と戦っているところを横槍入れられたかな~って思ってましたが、その後普通に二人で行動していたのであ~これがチーミングか~みたいなね

 

ってことでちゃんと運営に報告してきました

 

以前にソロだと思ってスクワッド入ってたみたいなこともありましたが、あれから入る前にちゃんと確認してから入ってますからね、問題ないです

 

で、報告ボタンを押したら画面にメッセージがでたのですが、それが意外で笑

 

 

f:id:yama22san:20180414022842j:plain

 

 

まじか笑

 

私としては最後の行だけ返ってくるかと思っていたらまさかの賞賛

 

体験したことのないなんとも変な気持ちになりましたよ笑

 

ただ、報告してよかったんだってなんというか安堵したのも事実で、ソロプレイでチーミングプレイをされたからといってこの報告で相手がどうにかなるのではって思うと若干とまどう気持ちもありましたからね

 

 

そしてなんというかアメリカらしい反応だなって思いました

 

Fortniteを運営しているEpic Gamesアメリカを拠点としているのですよね

 

これがもし日本だったら例えばですが

 

申し訳ございませんから始まって

 

お客様から頂いた意見は~~よろしくお願いいたします

 

みたいないかにもクレームを送ったみたいになるイメージがあるんですよ

 

これが普通だと思っていましたが

 

それがアメリカだと

 

「誰が素晴らしいかって?それはあなたです!すばらしい!」

 

ですからね

 

これを電話受付で日本で言ったら上司が激オコでしょうね笑

 

まあ置いておいて

 

今回は対応としてどっちがいいかって話ではなく、すごく新鮮だったって話ですね

 

だってこんな経験したことないんだもの

 

報告してよかったです

 

 

そしてチーミングプレイヤーには裁きが下ることを祈っております