yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【Fortnite】やってる時間より見てる時間のほうが多い

f:id:yama22san:20180410200801j:plain

お疲れ様です、yama22です

 

フォートナイトやってます

 

ただ、一つどころではないんですけれどもとりあえず一つの壁というか問題にぶちあたっていまして

 

それが建築

 

このゲームってただのTPSゲームじゃなくて建築も戦闘に含まれるのですよね

 

敵と接敵してもまず撃つのではなくて、階段を立てるなどして相手よりも高いポジションを取って戦闘を有利に進めるみたいなね

 

だからよく建築バトルとか一級建築士なんて言葉がでてきたりするのですけれども

 

単純な撃ちあいだとどうしても被弾しがちですからね

 

ただ、そこらへんの技術が結構むずかしいのです

 

普通のゲームだったらそこそこやればなんとなくコントローラー操作も覚えてくるのですがこのゲームではそれが結構かかってます

 

今何を操作してるのかがわからなくなるんですよね

 

だから銃を撃っているつもりがつるはし振ってたりね

 

まあここらへんは慣れるしかないのでしょうが。。。

 

このゲーム結構難しいっす

 

ただ、どんなに隠れていても最終的には誰かと戦わなければいけないのでね、ここは是非習得したいですね

 

で、最近は他の人の動画ばかり見ています

 

多分プレイしている時間より見ているほうが長いっすね

 

このままやんなくなっちゃったら怖いけれども笑

 

ですが、自分でプレイ→上手い人のプレイを見るを繰り返すと意外に得るものが多い気がしています

 

あ~こういうときこうするのか~みたいな

 

まあどうかわかりませんが、ninjaさんとか見てるととにかく建築で上とるようにしているように見えますので真似て練習してみたいと思います