yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【雑記】すぐ泣く

お疲れ様です、yama22です

 

最近アニメを借りてきてちょいちょい見てます

 

普段ゲームばかりですが、基本アニメも好きですのでね、まあ見ますよ

 

ただ、最近まではあまり見ていなかったんですよね

 

理由も特にありませんが、何を見ようって考えたらそれで終わっていたみたいなね

 

で、いい作品を見ていないのはもったいないってことで探し始めたわけです

 

「2017 アニメ ランキング」

 

まずはこんなんとかで調べました

 

ランキングって何の根拠?とか思いますけれど結局気にしないでとにかくランキングで決めます

 

そうすると色々でてきますが、まあ数の多いこと

 

アニメ多すぎる!こんなにやってたのか笑

 

数々の名作を知らずに通ってきたのかな~とか思いつつ、どれをみようかわからない

 

あらすじを見ても、う~んどうなんだろーって色々見てましたが

 

結局ランキングの一番上から見ていけばいいかって結論に達しました

 

で、メイドインアビスを早速視聴しましたのですが、どうも私の涙腺はいつの間にかゆるゆるだったようですぐ泣いちゃいました

 

ネタバレは避けますが、序盤の旅立ちあたりでまず泣き、2層目のあそこのシーンでまた泣き、中盤の傘ちっさってなった後のシーンでまた泣き、ナナチのもふもふで癒されて。。

 

と繰り返すこと合計6回ぐらいですかね

 

いやもっとか

 

こんなすぐ泣くやつだったか、と変な気持ちになりましたが元々こんなんだったのかもしれません

 

元々絵柄がなんか子供っぽいなって避けようとしていた作品ですが、食わず嫌いはするものではないですね

 

ちょっと厳しいシーンもありますが、基本的に丁寧に作りこんでいていい作品でした

 

ゲームも最近はストーリー関係ない部分ばかりやっていたのでこうやってストーリー追えるのも新鮮でよかったです

 

まあまたなんか見てみます