yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【ペルソナ1】昔のゲームを舐めていた

お疲れ様です、yama22です

 

PSP版ペルソナちょっとだけやりました

 

めっちゃBGMがおしゃれでビックリしました

 

ただ、これはPSP版独自の改変みたいですね、なんかペルソナ3以降のイメージのポップな曲調のボーカル付きサウンドが流れます

 

個人的には好きです

 

ダンジョンはあれですね、初代から続くあの感じなんですね~

 

お~これがメガテンか~なんつってやってました

 

まあ全体マップが左下にでてるのでまだいけますね

 

戦闘はなんとなく伝説のオウガバトルを思い出しました、まあ違うでしょうけれども

 

ターン制のロープレって感じですね

 

あと、ネットとかで言われている通りエンカウント率が異常に高いのと敵の強さがかなり強いのは感じましたね

 

ただ、それは多分、敵悪魔との会話を含めた難易度なんかなぁってのも今は思います

 

会話を行うことで戦闘せずに終わらせることができるのですよね

 

そこらへんは昔のゲームなのに新しいな~って感じました

 

正直舐めてました

 

ケルベロスとかいるんだろうか、今のところちゃんと続けられそうです