yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【ブラッドボーン】ブラボクリア、感想は・・・・

f:id:yama22san:20180402004111j:plain

 

お疲れ様です、yama22です

 

ブラッドボーン、攻略サイトとか動画とか色々見てではありますが一応クリアしました

 

で、やってみての感想ですが

 

「よくわからなかった」

 

です

 

なんとなくの目的ややることなどはわかっているつもりでやっていましたが、進む道についてはドアが開いたから行っているだけでなぜそっちにいかなければいけないのか、新しいエリアはなんなのかとかが途中からあまりわかっていませんでした

 

青い血ってなんぞや?

 

上位者?

 

赤子?

 

みたいなね

 

まあブラボに限らずソウルシリーズは大事なところを結構ぼやかすところあるので、いろんな考察をしつつ自分なりの答えってやつを固めていって楽しむものだと思いますけれどね

 

ただ、ぼんやりとですが見えているブラボの話としては実は結構ぶっ飛んでいるのではないかって思ってます

 

まあネタバレなっちゃうのであまり書きませんけれども。

 

ただ、ようやく迎えたエンディングの後普通に二週目いけるのがなんか怖かったですね

 

そして予想はしてましたが2週目の強さは尋常じゃないです、最初のりかん者の獣の体力パナイっす

 

 

ソウルシリーズは2週目からが本番です

 

 

で、面白かったかどうかっていうと面白かったですね

 

基本的に無駄なアイテムがあまりありませんので、拾うときにはずっとこれはなんだろうって思いながらやれましたし

 

死闘感でしたっけ、食らったダメージはダメージバーが残っている間に反撃することで回復することができるのは新しいですし、今作のパリィは比較的狙いやすいのでコツをつかめばゴリ押しにもなりませんし

 

一体一体にやりようが用意されているのはいいと思いました

 

有名なプレイヤーキラーのガスコイン神父に関しても2段階目まではパリィが狙えて、3段階目も火炎瓶が効いたりって感じでね

 

世界観はずっと暗いです

 

ダクソなんかは景色みて楽しむこともできましたけれどね

 

ただ、ラストエリアは結構トラウマなんじゃないでしょうか、特に人によってはゲーム投げちゃうレベルで、いやマジで

 

本編とは別の収集要素がある聖杯ダンジョンはしんどいと思います

 

まず暗い世界観が更に強化されています、ダンジョンによってはずっと病み村みたいな感じっす

 

あと、珍しく驚かしてきよります

 

横からバーンみたいなね

 

このゲームやっててビクってなったのは聖杯ダンジョンぐらいでしたからね

 

 

あと、装備にレイテルパラッシュって武器ででてきますが、見た瞬間にACFAじゃん、ウィンDじゃんとか思っちゃいました

 

まあ性能はいまいちでしたが。。

 

そして最後に、このゲーム求婚できちゃいます

 

結婚はできませんがね

 

ただ、そのままだと英語なのでダウンロードコンテンツを買って日本語にしてやってみることをおすすめしたいです

 

仮面の王女に求婚、あこがれます