yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

【雑記】まさかの交換品が次の日に届く

お疲れ様です,yama22です

 

なんか毎日ブログ書いてますね

 

珍しいことです

 

さて、買ったキーボードが壊れていて交換依頼を出したのですが、まさかのこちらが返品する前に新しいのが来てしまいました

 

早くね、amazon

 

ってことで急かされるようにコンビニにいき、着払いで送ってきました

 

なかなかこういった荷物を送る機会がないもので新鮮でしたね

 

で、交換されてまた壊れてるとかないよね、ってことで今度は全てのキーを色々な角度で押して確かめました

 

そしてOKが私からついにでましたのでようやく古いキーボードを片付けることができたのです

 

やっぱり新しいものはいいですね

 

これも長く付き合っていきたいっす

 

あと「amazon 返品」でネットで調べると、着払いでの送付方法とか色々書いているサイトが結構でてきました

 

需要あんのかなってことで私も一応流れを少し

 

梱包は送られてきたものをそのまま再利用しましたが、中にある貼り付けるような袋は破いちゃいましたのでガムテで補強しました

 

で、ダンボールに張るラベルは家にあるプリンタのインクが切れていたものでして、スクショ撮ってPDFにしてコンビニで印刷してって感じ

 

上部分の送り先住所が書かれた部分はダンボールに透明のテープで張って、下のバーコードと品名が書かれた部分はダンボールの中にスッといれときました

 

コンビニでの会話

私「着払いで荷物お願いしたいんすけど、送り状いいすか?」

 

コンビニ「あ、じゃあそちらにお願いします」

 

送り状に送付先と送付元である私の情報を書く

 

私「あ、お願いします~」

 

ハンコ「ダンッダンッダンッ」

 

コンビニ「こちら控えになります」

 

私「あざす」

 

って感じでした