yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

核廃絶エンドがアンロックされたみたいですけれど

f:id:yama22san:20180209000919j:plain

 

 

実際に核が0になった訳ではないそうです

 

どういうことなんでしょうね

 

私は最初、動画につけてくれたコメントで気がつきました

 

ただ・・・

 

「I got the no nuclear cutscenes.」

 

英語なのでわっかんねぇ~とか思ってましたが一応翻訳してみましたところ

 

「私は核のカットシーンがない」

 

わっかんね~

 

 

なんのこっちゃって思いましたが、そういや核イベントってあったな~ってことで一応分かりました

 

ただ、それならそれでわからないことが。

 

え、廃絶できたんすか?

 

公式のツイート見ている方なら分かるかと思いますがMGS5における核兵器は増え続けています。

 

私もあまり熱心にチェックしているほうではなかったので曖昧でしたが、それでもなくなることはないだろうなと思っていました。

 

それが無くなったのであればものすごいことだと。

 

って思った次第でありますが、結局は上記の通りで、なんのこっちゃって感じで。

 

ちなみにネットで調べたところ核廃絶イベントが見れたのはPC版とのことです。

 

バグとかもあるかもですね。

 

最新の核兵器数のツイートでこんなんでてます。

 

コレ見るとPC版の数が最近ものっすごい勢いで減ってるのがわかります。

 

なんかあったんでしょうね。

 

まあ実際のところはどうかわかりませんが、ゲームに核廃絶イベントを実装しちゃうところにはカントクゥはやっぱすごいなと感じてしまいます。

 

一般の人にもゲームを通じて核について考えるきっかけになるのではないでしょうか