yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

ライフイズストレンジのNo11以降について

 

f:id:yama22san:20180126221945j:plain

 

お疲れ様です

 

日々のゲーム動画として上げていたライフイズストレンジの動画ですが、続きについて。


このゲームではゲームオリジナルのものではない所謂ライセンス曲が結構多いのですよね。

これをそのまま上げているとやはり著作権関連が厳しいなと感じて

います。

 

BGMを消したら大丈夫かもしれませんが、このゲームにおけるBGMはゲーム内の雰囲気作りにかかせない要素となっているのでそれも難しいです。

 

その前に上げていたレットイットダイなんかも同様にライセンス曲があったのですが、こちらはまあなくてもいいだろうと音楽を消した状態プレイしていましたけれど。

 

そんな感じでこのまま続けるのが難しいと感じましたので続きのアップは一旦中断したいと思います。

 

他にも上げている人もいますしまあ大丈夫なのかもしれませんがやめておきます。

 

これからは今上げているスターウォーズバトルフロントマルチプレイメタルギアFOBとかゲーム内容に関係ない部分でやっていけたらと思います。

 

ライフイズストレンジについては普通にクリアしてトロコンできたらいいかなって感じですね、ではまた!!