yama22Days

Yama22Days

ゲームやってます

トロコンっていう縛りに縛られる

f:id:yama22san:20171003191530j:plain

私は普段やるゲームについては基本的にトロフィーをコンプリート、いわゆるトロコンするまでやるよう心がけています。

 

いつからか、といえば3、4年前に始めたデモンズソウルからだったと思います。
それまではそういった縛りプレイなんかは全くしてこなかったのですがなんか思い立ったのですよね。

 

なんか数字埋めたくなっちゃうんですよ。

 

その縛りが今私を苦しませています。
それが「討鬼伝極」。

 

このゲームのトロフィーは時間のかかるものや面倒なものがあります。

 

例えばオンラインで共闘してボスを倒すとか。
基本ボッチプレイヤーなのでハードルは高いですよね。

 

今は全ての任務達成を目指していますがまだまだ終わりません。
現在200時間ほどプレイしていますがあと200時間はかかるでしょうね。

 

達成したらどうなるんだろう。。。